トップ 庭のアルバム 野の花ブログ Myレシピ
      
 ※各画像をクリックすると、拡大画像がご覧になれます。
ブログに”コメント欄”新設2007-11-12
 ブログの”コメント欄”ができました。
 当初は、”コメント欄”にお便りをいただいてもお返事が書けそうにないので作りませんでしたが、掲示板は遠すぎるし、直接メールをいただいたりしているので、やっぱりあったほうがいいかなぁ・・・って思い直しました。


 と、こんなことを書いている私は、”アゴ”だけで、自分では何にもしていないのですけど・・・。(すいません)


 このブログのリニューアルに、私は大いに満足しています。
「記事一覧表」「画像表示」が追加され、おまけに、コメントが投稿されると、私のメールにその旨のお知らせがメッセージ内容とともに届くようになっています。掲示板への投稿のときもそうです。 
“野の花”のシステム担当”文さん”の成せる技です!


 「記事一覧表」と「コメント欄」は、私のオーダーですが、それに付随して、私へのサービスを追加してくれました。「コメント欄」はともかくとして、他のことは、全く私個人のお遊びの分野のことでしかありません。
でも、私には、それが嬉しくって嬉しくて!!新しいおもちゃをもらった子供のようです。


 何の派手さもない、洗練されたセンスが光るものではありませんが(ひどい言い方!)、すべて手作りで(ソフトを使わない)、コツコツと地道に仕上げてくれる彼の丁寧さと、心配りに感動です。
 何でもかんでも手作りの“野の花”ですが、HPまで手作りしてもらえるなんて、さすが“野の花”の仲間です!


 作ってもらってしばらくすると、「もっと使い勝手がいいように・・・」と、更なるリニューアルをお願いするのですが、それをいつも叶えてくれるのはすごいことです。 
 「庭の花々」のページでも、「一旦掲載した花の画像の順序が変更できるように」、「季節ごとのインデックスを」「画像を最大拡大画像に」とか、文章では表現できないような諸々、作り手の苦労も考えずに、我儘放題のオーダーですが、さすがプログラマー、偉いもんです!要するに、素人が何の苦労もしないでUPできるような”オリジナル・ホーム・ページ・ソフト”を作ってくれているのですから・・・。


 私が以前使っていたHP用ソフトは、かなり高価なものでしたが、機能が多すぎて使いづらく、また小回りも利かないし、作った通りには決して反映されませんでした。微調整には、ソースを書き直すしかなく・・・。


 Windowsのマウス操作で、ほんのわずかなことしか扱えない私のPCの世界と、UNIXやプログラムの世界にまで行けて自由に操ることのできるこの隔たりですが、そういうスキルを持った人に、ただただ絶賛、脱帽!なのであります!


 今日は、システム担当の文さんへの感謝のメッセージになりました。
コメント
何はともあれ、ニュータイプHPへの更新、おめでとうございます。
(三宅島 紫陽花 2007-11-13)
リニューアルオープン おめでとうございます!!

自由自在にPCを操れる強力なブレーン
  ”文さんに乾杯!!”
(みずなら 2007-11-13)
紫陽花さん、みずならさん、レスありがとうございます。
「おめでとう!」なんて言ってくださると、そんなんでもないのに、
・・・ポリポリって感じで照れくさいです。
すみませ〜ん、気を遣っていただいて・・・。
(“野の花” 2007-11-13)
このブログの内容にコメントします
前の記事へ
次の記事へ

Copyright:(C) 2003 Nonohana All Rights Reserved