トップ 庭のアルバム 野の花ブログ Myレシピ
      
 ※各画像をクリックすると、拡大画像がご覧になれます。
な、なんと、息子からのクリスマス・プレゼント!2007-12-25
 何と、息子からのクリスマス・プレゼントが届きました!いいえ、息子の恋人からです。え?それとも、ふたりからかな?う〜ん、確かなことは、荷物の宛名書きは、息子が書いて、プレゼントを選んだのは、恋人の礼子ちゃんだということです。


 先の12月21日のブログで、娘からのクリスマス・プレゼントのことを書きました。娘のやさしさを褒めちぎり、
「息子はといえば、”ふるさと小包”を送ったときや、用があるときだけしか声を聴くことができません。」と書きました。そうしたら、そのブログを読んでくれた礼子ちゃんが、私へのプレゼントを考えてくれたらしいのです。
 私は今日初めて、息子の恋人が礼子ちゃんという名前だと知りました。(はじめまして、礼子ちゃん!)


 ”Afternoon Tea"の箱に入った室内履きで、くまさんの可愛いぬいぐるみも入っていました。それに、カードも添えられていて、ふたりからのメッセージが書かれていました。(室内履きは、ありがたいです。いつも室内の仕事ですから。)


 息子からは、もうそろそろ帰って来ようと思っていること、彼女が、お料理をしっかり作ってくれること、私のブログをいつも読んで、私に会いたがっていることを書いてくれました。体に気をつけてとも。
 礼子ちゃんからは、私からの野菜やレシピのお礼、レシピの料理を早速作ったこと、そして、「麟太郎君はいつも優しく仕事に真面目です。」などが書かれていました。


 ううう・・・泣かせます!初めてなんです、手紙もらったのは。プレゼントだなんて、まさかです。でも、涙でカードを汚さないようにしようとは気をつけました。
・・・そういえば、小学校1年生のころ、手をつなぎながら散歩をしているときに、『ぼくが大人になったら、おかあに指輪を買ってあげるけん!』って言ってくれたことがありました。嬉しい言葉のプレゼントでした!


 ちゃんとお料理してくれる人なんだ!おでんも、キンピラも、大学芋も作ったんだって!(すごい!すごい!)
ブログ、読んでくれているんだって!(・・・変な親だって思っているだろうなあ。)
優しいんだって!(ホントかな?・・・うん、うんホントかも。動物なんかメッチャ好きな子だから・・・)
仕事に真面目なんだって!(うん、頑張ってるって言ってたもんな!)
・・・スミマセン、親ばかです。


 お料理をちゃんとしてくれる人だとは、私は、ひじょうに嬉しいです!それも、即座に私のレシピを実行してくれるなんて♪今は、お料理をしない人が多すぎますもの。
 息子は、自分でも昔から簡単な料理をしていて、味にはとても敏感です。私も、何はしなくても料理だけはしっかり作って食べさせてきましたので、息子の恋人になる人のことを心配していました。
「料理をちゃんとする人か、自分で料理をするようにしなければ・・・ね。」って昔言ったことがありました。


 先月、お野菜を送ったとき、夜の8時ごろ、お礼の電話がかかってきました。
「今まで外出してたから、さっき荷物を持ってきてもらったよ。ごはん?ううん、食べてきてないよ。今から、作ってくれる。」って嬉しそうに言っていました。へ〜え、外食しないで、こんな時間からでも作ってくれるんだ、と私も嬉しかったです。、


 女にとって、料理をしてあげるのは、愛情表現のひとつですものね。母親のことにまで気配りをしてくれるなんて・・・。
 娘が、数年前に言ってました。「お母さん、麟ちゃんも彼女ができたら、きっとお母さんにも優しくしてくれるようになるから、もう少し辛抱してて・・・。」って。


 麟ちゃん、礼子ちゃん、ありがとう!
広げたカードは、テーブルの上、パソコンの前へと、連れて来てず〜っと一緒にいます。
(□□□礼子ちゃんちに行ってもだいじょうぶかな?緊張するかな?私も、礼子ちゃんに会いたいな!春に、お姉ちゃんが帰ってくるときに来てくれたらお姉ちゃんも喜ぶだろうな!□□□)
コメント
【私の筆跡鑑定】
優しく几帳面な性格が偲ばれます。
特に、最後の署名でそう感じました。
お母さんへの手紙にもかかわらず、キチンと姓名(フルネーム)を書いてありますよね。
出生届出時の経緯(名前に使える漢字の制約)も思い出しました。
(三宅島 紫陽花 2007-12-26)
紫陽花さん、いつもありがとうございます。

優しく几帳面・・・そうですか。
周りの人に優しくあって欲しいものです。

・・・でも、こんな記事書いて叱られそう!
(“野の花” 2007-12-26)
おぉ〜(゜o゜)
喜んで頂けて良かったです!
内心ドキドキしていましたので私まで嬉しいです!(笑)


そしていつか野の花にお邪魔させて頂きたいと思っています(^_^)
(礼子 ”実は礼子と書いてアヤコと読みます!” 2007-12-27)
おぉ〜!礼子ちゃん〜!
ありがとう、嬉しいです!

「なんで、そんなことまでブログに書くとよ!」って、昨夜は、そんな抗議のメールが麟太郎から届くのではないかとハラハラしていました。
・・・あんな親だからね、って諦めてくれたのでしょうか?

れいこちゃんかな?あやこちゃんかな?って思っていました。

お世話になってありがとうございます。
息子のこと、どうぞよろしくお願いします

あなたに会えるのを楽しみにしていますよ。
(“野の花” 2007-12-27)
このブログの内容にコメントします
前の記事へ
次の記事へ

Copyright:(C) 2003 Nonohana All Rights Reserved