トップ 庭のアルバム 野の花ブログ Myレシピ
      
 ※各画像をクリックすると、拡大画像がご覧になれます。
変てこ自作の新しい看板2008-04-15
 なんだ、なんだ!このゴチャゴチャで、センスも字も見っともない看板は!
・・・ねえ?どうぞ笑ってください。


 実は、昨年書いてもらった県道沿いの看板の一枚が、わずか一年でペンキがはげてしまってとても見っともない状態になっていました。古いものに重ね塗り、重ね書きをしていたからでしょう。今度は、「人に頼らずに自分で書いてみよう!」と試みたのですが・・・。悲しいかな、難しいものですね。小学校以来習字などやったこともなく、まともに筆さえ持ったこともない私です。


 読めない看板では困りますので、とりあえず取り付けましたが、まるで”恥かき看板”になってしまいました。かえってお客さまが引いてしまいそうです。「字は人なり」ですものね。


 そんな”恥かき看板”のことなど、ブログに出すなんて・・・なのですが、このブログは、私の“野の花の記録”でもありますので、こんな下手くそな看板があったと、後で笑えたらいいなと思います。しかし、冷や汗ものです!(今夜は、萎縮しています。)


 近々、リトライしてみるつもりです。今度は、小学校上級くらいにはなりたいものです。
このブログの内容にコメントします
前の記事へ
次の記事へ

Copyright:(C) 2003 Nonohana All Rights Reserved