トップ 庭のアルバム 野の花ブログ Myレシピ
      
 ※各画像をクリックすると、拡大画像がご覧になれます。
帰ってきたシジュウカラ 2 卵が1個2011-06-02
 巣は、まだ未完成のように見えますが、今日は、もう卵が1個産み付けられています。クマの毛も少々、緑の毛糸のようなものも混ざっています。


 敷地内の電線に止まって巣箱の見張りを怠りません。
巣箱を覗くとき、かなり気を遣ってキョロキョロと見回した挙句覗いたのですが、やはり見張られていました。しきりに警戒警報の鳴き声を出して伝染の上から騒ぎ出しました。
 でも、私たちが危害を加えないことはちゃんと理解しているように思えます。


 昼食準備時、畑から採り立てのキャベツと玉葱をベーコンで炒めながら、クマの散歩から戻ってきた娘に報告しました。
「今日は、卵が一個!」
「ん?・・・卵入れるの?」
「ううん、シジュウカラの卵よ〜!」
「ええ〜!、お母さん、シジュウカラの卵を使ってるの〜!?」


 自分の世界に浸っていて、言い方が悪かったのは認めますが、私が食用に使うという発想はどこから来るのでしょう?
このブログの内容にコメントします
前の記事へ
次の記事へ

Copyright:(C) 2003 Nonohana All Rights Reserved