トップ 庭のアルバム 野の花ブログ Myレシピ
      
 ※各画像をクリックすると、拡大画像がご覧になれます。
新盆2012-08-13
新盆は 未だ悲しき 百日紅


初盆会 笑う写真の 君遠し


妻恋て 無念しきりと 盆提灯 




 6月に急逝された、松尾農園の園主靖子さんのお参りに行ってきました。


「居なくなって初めて、彼女の大変さが分かったです。
農作業、出荷、研修生の世話、家事、帳簿付け・・・こんなに大変だと思いませんでした。
よう頑張ってあれほどの仕事ができたなと感心しとります。」
「そんなこと靖子さんが聞かれたら、
『お父さん、やっと分かった?!そんなら一度だけ許してやろうかね。』って、笑って出てきてくれそうですね。」
「そうです!もう一度だけ会いたかです。
・・・私しゃ、ふんぞり返って本当に傲慢でした。
もう一度でいいけん帰ってきて欲しかです。
盆までは、何とか頑張ってきたですけど・・・。」


「今年一杯で今までの農園は閉めて、私は米作りだけするです。
畑は、今までの研修生たちが使わせてくれと言いよるです。」
このブログの内容にコメントします
前の記事へ
次の記事へ

Copyright:(C) 2003 Nonohana All Rights Reserved