トップ 庭のアルバム 野の花ブログ Myレシピ
      
 ※各画像をクリックすると、拡大画像がご覧になれます。
バラの買い物2007-05-23
 糸島郡二丈町に、川添さんというバラ農家があります。
自然農の松尾農園さんのお隣の家です。


 自分のためや店のために買うことはほとんどありませんが、人にプレゼントするときには、ここを訪れます。
 切り立ての活きのいいバラが、市販の半額程度で分けていただけます。
種類も多く、どれを選ぶか迷ってしまいますが、私の好きなのは、1本の枝に小さめの花をたくさん付けるスプレーバラです。
 商売とはいえ、よくこんなに上等にできるもんだと驚いてしまいます。


 今朝は、出荷日でしたので、すでに切り終わったバラたちが、自宅で市場に行くためのスタンバイをしていました。
お忙しい中、その荷造りを解いて分けていただきました。


 川添さん所からの帰り道、産直市場などに寄って買い物をするとき、お花コーナーのバラの花を覗きましたが、少し元気のないものが倍以上の値段で売られていました。


 今度は、ぜひバラ園をゆっくり眺めて写真を撮らせていただきたいです。
とても広いバラ園ですよ!
このブログの内容にコメントします
前の記事へ
次の記事へ

Copyright:(C) 2003 Nonohana All Rights Reserved