トップ 庭のアルバム 野の花ブログ Myレシピ
      
 ※各画像をクリックすると、拡大画像がご覧になれます。
カササギの巣2014-07-26
 毎年、毎年家の前の小道にある九電柱にカササギの巣がかけられます。
そして、雛が巣立つのを待って巣の撤去が行われていました。
・・・その撤去の現場を見たことはないのですが、たぶん九電の方がされているのだろうと想像していました。

 でも今年は、まもなく8月になろうというのに、巣はそのままです。
担当の方が居なくなってしまって引継ぎがなかったのかな?

 雛が巣立つのは、5月下旬か6月初旬だと思います。
外に出るたびに上を見上げ、気になっています。

 カササギのことを、こちらではカチガラスといいます。
このブログの内容にコメントします
前の記事へ
次の記事へ

Copyright:(C) 2003 Nonohana All Rights Reserved